nyatter_1140

Twitterのタイムラインをキーワード検索して画像を収集するiOSアプリNyatter(ニヤッター)が更に進化しました!!

画像を集めてニヤニヤしよう…がコンセプトのNyatterでは、ニヤニヤする効率を上げたり、新しいニヤニヤ手法を生み出す事をニヤリビリティの向上と言っています。今回のバージョンアップもニヤリビリティ向上に貢献する便利機能。

大きく2つ、御紹介します。

検索キーワードの共有、取り込み

Nyatterでは検索キーワードを設定する事から始まります(詳しくはこちら)。ネコの画像で癒やされたい人は「癒し 猫」とか「ヌコ」とかで検索すると良い感じに画像が集まるんですね、そしてニヤニヤできると。

このニヤニヤを友達と共有したい!

そんな思いにお答えする為に、「Nyatterで自分が今どんなキーワードでニヤニヤしているか」を Twitter で公開出来るようにしました。方法は至って簡単で、共有したいタイムラインを選択して、いつものサムネイル一覧画面に移動します。そして、画面右下のアクションメニューから、

Screenshot 2014.03.21 15.23.00

「タイムラインをツイートでシェア」をタップします。

すると

こんな感じでTiwtterに呟いてくれるんですね。

Nyatterを使っているフォロワーさんがこれを見てリンクをクリックするとこんな感じで Nyatter のページに誘導され、

Screenshot 2014.03.21 15.26.30

「Nyatterに追加する」をタップするとNyatterが起動して、

Screenshot 2014.03.21 15.26.45

当該キーワードを取り込む事が出来ます。まさに、ニヤニヤの共有ですね。素晴らしい!

Nyatterを御利用の皆様、是非、ニヤニヤしているキーワードを呟いてみて下さい! 尚、Nyatter の大きな特徴であるプライベートモード(秘密のキーワードで画像収集するモード)のキーワードはツイート出来ないようになっていますので御安心下さい :-)

画像収集サービスの追加

検索したタイムラインに含まれる forsqure, miil, path の画像も取り込めるようになりました。

…ので、例えば検索キーワードに miil を入力すると miil に Twitter 連携で投稿された美味しそうな食べ物たちを沢山眺める事ができます。

上のように miil と「おいしい」とか、あるいは「焼肉」とかキーワードと組み合わせて使うとまた違った楽しみ方ができますね。

 

という事で、Nyatterバージョンアップのお知らせでした。無償アプリとなっていますので、まだニヤリライフを体験した事の無い人も是非お試し頂ければと思います。皆さんも楽しいニヤリライフを!

Nyatter
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング