logo-posi

多方面でお引き合いを頂いておりますiOSデバイス向けドキュメント共有ソリューション「SyncBoard」ですが、法人様での御利用はもとより医療系での導入実績を残す事が出来たり、各社ソリューションとの連携話が進んでいたりと、お陰様でドキュメントソリューション業界ではある程度知られつつある感が出てきた昨今です。

さてこの度、SyncBoardの総販売店を御担当頂いている住友セメントシステム開発株式会社様主催で「販売代理店様向け営業支援セミナー」が開催される事となりました。

5月10日の15:00から、大阪は本町にて

最近は、SyncBoardのセミナーでも僕が参加しないケースも結構出てきた(お任せしていて巧く回して頂いている感じなのです。有り難う御座います)のですが、今回は開発的観点で、またiOSに古くから関わってきたベンダーとしての業務に於けるiPad雑感や未来像的な話について…という事で当方からの情報発信をコンテンツの一つに据えて頂いています。

以下、その御案内です。

SyncBoard販売代理店様向け営業支援セミナー御案内

SyncBoardは、「共有する為の情報をまたゼロから作るのではなく、既にあるファイルをセキュア且つ確実にそのまま共有する」ことに特化したソリューションですが、この「セキュアに」という部分にかなりの気を遣っています。

見えてはならない人に見えない仕組み、有期限的な情報共有、万が一の盗難/紛失対策、ファイルの暗号化、意図的な時計操作による不正アクセス、悪意ある第三者からのアクセスに対するガード、アプリ連携の可否制御…等々

ここまで神経質になっているソリューションはなかなかありません。これらの、企業用途で使うには必須の機能がどういう仕掛けで動作しているか、また利便性とセキュリティというトレードオフな両者についてバランスをどのように取っているのか…そんなお話をさせて頂きます。

また、具体的な活用例や、弊社でも実際に実践していること、iPadを初めとするタブレット型端末が当たり前となるオフィスワークの(僕が考える)未来像についてや、AndroidとiOSの比較など、営業トークにプラスして頂けそうな情報をシェアさせて貰うつもりです。

既に販売代理店様として御協力を頂戴している企業様はもちろん、企業でのiPadを使ったドキュメント共有に関心がお有りのSIer様、企画会社様なども是非、SyncBoardの販売代理のご検討を頂くべく御参加頂けましたらと思います。もちろん、セミナーは無料です。

IMG_1198_2

業界関係者の間では、今年はiPad2が爆発的に売れるだろう、そしてAndroid端末を含め業務や教育・医療の世界でタブレット型端末が急速に普及するであろうと言われています。

時代の流行りをさもそれらしく「これからは○○だ!」と言う怪しいコンサルタント達の大げさな見解ではなく、法人様や教育機関様からの生の声に触れる関係者の声を集めた上での観測です。現場に身を置く僕もこれはもう間違い無いと確信しています。ワークスタイルが変わろうとしているのです。

そんな時に避けられないのが、既存の社内コンテンツ(ファイル群)を如何に iPad(やAndroid) で閲覧するか、持ち出すか、という命題。この問題を解決する一つの選択肢として我々は SyncBoard を位置付けようとしています。セミナーでは改めてそのコンセプトや哲学も共有出来ればと思います。ご興味をお持ち頂けたかたはこちらのフォームからお申し込み下さいませ。