今年もこの季節がやってまいりました。総合ITカンファレンスの「Developers Summit 2008」。
昨年までは実際に参加する等という事はなくて参加レポートをブログ等々で読む程度だったのですが、今年は自ら足を運んで参ります。東京での打ち合わせついでに。
越境しよう!コードで世界を変えよう
全てのデベロッパーは、ITで世界を変えていく力を自身の中に秘めている。オープンソース・プロダクト・コミュニティへの参加や、お客様のシステム、サービスを作ることの中で、コードを通じ、日々未来を創造しているのです。
こんなコンセプトで開催されるのだそう。
コードが世界を変えってのは僕も常々感じているところ。このイベントで、同じような考えを持つ、アツき先輩開発者スピーカーの皆々様から溢れ出る情熱・想いを沢山浴びて刺激を受けてきたいと思います。
自分的メインは14日の午後。以下の受講を予定しています。
- SubversionとMaven 2による構成管理:バージョン管理・ビルド・リリース・自動化
- SaaSプラットフォーム上でのアプリケーション開発
- 「デベロッパーテスティング・ライブ – 自信を持ってコードを書くための心・技・体 -」
- FileMakerでビジネスの幅を広げてみませんか?
- ネット・コミュニケーション2.0
当日はこれらへの参加と、別件の打ち合わせで終わってしまいそう。参加レポートは追ってまた書いてみたいと思います。