かねてより御紹介させて頂いてたiOS用PDFリーダーアプリ「Book+」をリリースさせて頂きました。プレスリリースはこちらに掲載しておりますので、宜しければご覧下さいませ。(またオフィシャルサイトはこちら。使用感の動画等もご覧頂けます)

読書体験を更に進化させたいなー

という思いで約半年間に渡って開発をしてきました。根っこの部分には、スマートフォン/タブレット時代の読書とは?クラウド時代の読書とは?という「問い」があって、その解を output させて頂くアプリケーションが Book+ です。

IMG_1842 © 2010 kagen33, Flickr

今、僕の頭の中に「こんな読書体験が未来にはあって欲しい」という大きな構想(ある人に言わせれば妄想(笑))がありますが、まずはそれを実現する為のを v1.0 としてリリースさせて頂いた次第です。PDFが見れるのは大前提なのですが、管理や閲覧のし易さのようなユーザ体験を僕らなりに追求した結果が、

といった他のリーダーには余り無い特徴的な機能として具現化できたかも知れないなと思っています。

特に、Book+独自のファイルブラウザスマートフォーカスは、ちょっと珍しくて新しいインタラクションとして楽しんで頂けるんじゃないかなと思っています。

 

iPhone/iPadに両対応のユニバーサルバイナリですし、プレスにも書かせて頂いた通りリリース1週間は半額キャンペーンとさせて頂いていますので、僕が言うのも何か変ですが(^^;)、結構お買い得なアプリじゃないかなと :-)

Book+は自炊読書お仕事でPDFに触れる機会の多い方に是非お試し頂きたいアプリです。皆さんのライフスタイルで活躍するアプリになれたら最高です!どうぞ宜しくお願い致します。