CMSサイトを静的化する espar を発表してから1ヶ月強、お問合わせも着実に増えていて、実績も出始めています。静的サイトジェネレータの話題も相変わらずチラホラと見かけますね。

安全性や高速性などWebサイトが抱える課題を解決する合理的手段として静的化の機運が高まっているのを感じます。昨晩もサイト応答速度がどうにもならないので静的化を…と御相談がありました。

そんな中、今週土曜日に開催される WordCamp Kyoto 2017 に参加いたします。

20170620_083717.png

数百人のWordPress関係者が一堂に会する国内有数のイベントですね。もちろんご存じの方が多いと思います。今回お誘い頂いたのもあり、スポンサーとして出展することになりました。

20170620_083914.png

お隣にはキントーンのサイボウズさん、レンタルサーバのFirtServerさん、そしてPayPalとなかなかに凄い顔ぶれのGOLDスポンサーに当社も加わらせて頂きました。

出展は、年始の関デジDAY2017や情報セキュリティEXPOに続き今年で3度目になります。会場都合もあって余りアイテムを持ち込めないのですが、今回は新たに中綴じ冊子を持ち込む予定です。

20170620_084104.jpg

こういうのを作りまして。出展アイテムというより普段の営業アイテムなんですけどね。

CMでよく見るプリントパックで商品紹介資料を中綴じ印刷かけたものなんですが、これが本当によくできてるんですよ。プリントパックの中綴じ印刷は、新規事業を立ち上げられてる皆さんに是非紹介したいサービスです。この話はまた別途エントリしてみたいと思います。

実は今回、残念ながら僕は会場には行けません。代わりに @t0shiya と、ウチの営業部隊として名刺を持って貰っているT氏(B2BなiOS界隈では知ってる人も多い筈)に立って貰うことにしました。休日にも関わらず営業してくれる二人に感謝です。

僕はというと、大阪城トライアスロン2017に出ます で書いた大会が翌日を本番に控えてまして。最終調整と事前選手登録、説明会参加などを予定してる関係で現地に赴けないのです。WordPressな方々と知り合える機会でもあるだけに残念…orz その分、大会準備をしっかりやってこようと思います。

という訳で、WordCamp Kyoto 2017 の御紹介でした。皆様よろしければこちらより参加申し込みできますので、ぜひぜひ会場にお越し下さいませ〜。