だいぶ今更感がありますが、去る2013年4月29日の祝日に開催された堺シティマラソンに参加してきました。

数年前に脚を痛めてから、1,2km走れたら良いほう&10分走り続けると膝がキリキリ痛む…というとてもランナーとは言えない状態だった事を考えると、参加すること自体が大きな挑戦だったのですが無事に完走しました!超やったった!!

(珍しくやったった感のある写真)

問題を克服して限界を超えれた達成感は半端無いですね。経営にも近いなと思いました。マラソンしている人に経営者が多いってのもそういう理由なのでしょうね。

 

完走出来たのは仲間がいてこそだなぁ〜ってのが今回の感想。

facebook 上で頂いた皆々様からのエールをパワーに出来た感がありました。応援の力ってホント凄いですね。皆さん有り難う御座いました。

また今回、秋から通っているティップネスでお世話になってるインストラクターの方とそのご主人と一緒に参加してまして、共に走ってる仲間がいるという心強さもありました。

(走る前に撮った3人での写真。許可を頂いて掲載してます)

インストラクターのHさん(写真真ん中)には、体幹や脚を鍛えるメニューを組んで貰ったり走り方を教わったりと、走る体作りで随分とお世話になりました。半年間計画的に進めてきた事がココに結実した感がありこれまた嬉しかった点です。今後は距離かタイムかという重視ポイントが2つあるようですが、今回61分とまだまだ伸ばせる余地がある結果だったので、当面は後者のタイムに重きを置いて進める事になってます。

しかし、僕が通っているティップネス梅田店。ホントにホスピタリティ高いのでジムに通おうと思っている人は超絶お勧めです。リアルに弱々しい体つきだったのが改善され、1kmもまともに走れなかったのに10kmマラソン完走してる人がここにいますから :-)

 

という訳で10kmマラソンの御報告でした。これから大会という意味ではオフシーズンのようですが、次の秋冬あたりにまた大会に参加します。仕事しかなかった人生に一つ愉しみが増えた気がします。