(所要時間 : 約1〜2分)

本日、また歳をとりました。

41歳よりも42歳、42歳よりも43歳。同じ歳を取るなら何かしら成長してたいってのは、会社として期末に振り返って来期を意気込むのと同様で、個人でも同じですね。

成長って言うと大げさですが、新しい挑戦とか既存の挑戦の継続とか何かやっていたい、そんな性分です。で、41歳の1年を振り返ったTOPICSを書いてみようかなと思いました。何か成長したのか。

 

20171106_triathlon2017

トライアスロン

こちらは継続でもあり新たな挑戦でもありました。40歳の時にアクアスロンに挑戦して、その延長線上の挑戦として6月に出場、大阪城の堀を泳ぐ貴重な経験をしました。

トライアスロンを一緒に楽しめる経営者の仲間が欲しいなぁなんてことも思いました。

なんて以前のエントリで書いてましたが、トライアスロン仲間もできた(できそう?)なので、仲間からの刺激を新たな糧に自分も頑張っていきます。

トライアスロンの3種目同時にこだわらず、マラソンはもちろんバイクやスイム単体でのレースにもトライしてみたいですね。いずれはアイアンマンレースへの挑戦。制限時間内にゴールすると貰えるという鉄のメダルを噛んだ写真を撮りたいです。

 

DIY (Do It Yourself)

奥さんの「押入れを棚にできひんかなぁ?」という一言がきっかけでモノ作り魂(?)に火がつきました。

20171106_diy

賃貸派なので今もそうなんですが、賃貸物件でも工夫次第でこんなに低コストでこんなに住み易さを改善できるのか!!と衝撃を受けて1,2ヶ月。近頃ホームセンターに行きまくってます。


こういう動画をよく見るようになって、YouTubeと接する頻度も上がりました。

見れば見るほど、調べれば調べるほど、日常で考えつく程度のもので作れないものは無いんじゃないか?と思えちゃうんですよね。道具も材料も充実してるし、ネットに情報もあればネットショップも多数あって、DIY凄いです。

こちらは先のトライアスロンと違って、挑戦というより新しい趣味みたいなもんでしょうか。でも、リアルなモノ作りという意味でスキルアップはした気がします。

 

とまぁそんな感じで、少なからず成長を実感できた41歳でした。

会社としても色々変化もありましたが(毎年何かあるけど)、それはまた年末の期末振り返りで書いてみようと思います。42歳も良い1年になるよう頑張ってまいります。