たまにはプライベートな事も書いてみましょうか。

2月と言えばバレンタイン。1月も後半に差し掛かってから随分とチョコレートが世間を賑わせていましたね。昨年は、こんなエントリを書きまして、PIERRE MARCOLINIという高級感溢れるチョコレートを貰った事を紹介させて貰いました。7枚なのに勿体なくて1ヶ月ぐらいかけて食べたのを記憶してます。

…で、もうあれから1年。時が経つのは本当に早い。

 

今年の2月14日は開発者のイベント Developer Summit 2008 に参加するべく上京のため早起きしてました。起床一番のコーヒーを飲みながらRSSを読んでるところに、彼女からこんな袋が。

skitched-20080215-144012.png

AM3:30にチョコ貰う人はそうそういないでしょう、多分。

シャレた袋に書いてあるGOKANというのは、知る人ぞ知る(?)大阪は北浜に店を構える洋菓子屋さんなんだそうで、袋の中にはこの季節にあわせて出してくるという生チョコが入っておりました。

skitched-20080215-143948.png

樹々という生チョコレート。店も商品も初めて知りました。

skitched-20080215-144040.png

ネットを見る限り結構な評判のもの(こことかこことか)。

パリっとした外回りと、中の生チョコの溶けるような食感はスイーツ好きにはたまらんと思います。仕事合間のブレイクでコーヒーと一緒に美味しく戴いて、しっかり糖分補給させて貰いました。

純粋に洋菓子として美味しいのでお勧めです。ここの他の菓子も食してみたいと思った次第。

 

それと更に!「ちょっとしたプレゼント」という事で、チョコレートと一緒に貰ったものがありまして….

skitched-20080215-144234.png

彼女お手製の当社ロゴ携帯ストラップ!!

自分的にこの発想は全然無かったのでただただ驚くばかりでした。お手製感が良い味でています。

色んな意味を持たせたシンボルが手作りストラップになっている驚きで、嬉しいことこの上なしです。いわゆるノベルティ的なモノは何年後かに作ったりするんだろうなぁと漠然と思っていましたが、一足早く手に出来ました。応援のメッセージと解釈させて貰って、会社もっと頑張らなくちゃなと励みを得た次第。今年も気合い入れていきたいと思います。

 

世間のビジネスマンを色んな形で支える奥さんや彼女さん….という構図があるのと同じように、僕が今こうして自分の思うままに開発と経営に専念出来ているのも彼女あってのことです。感謝しています。いつも本当にありがとう。