何を突然という感じのタイトルですが、先般認定を頂きました大阪商工会議所EVEシステムをきっかけに Kiss-FM KOBE のある番組にゲストとして出演させて頂く事になったのです。…で、本日の午後、大阪心斎橋にあるスタジオで1時間に渡る打合せ+収録を済ませて参りました。

いぁー、シャレにならんぐらい緊張しました

公の電波メディアに取り上げて頂くのは初めて…だったので余計でしょうね。

テーマは、事業認定を頂いた「IR Cast PRO」。幸いにしてパーソナリティのバンディ石田さんに巧みな話術で誘導して頂いて、投資家以外の方には分かり難いと評価されがちな弊社ビジネスを比較的分かり易く説明させて頂けんじゃないかと思います。やっぱり喋る事でお仕事されている方って凄いです。テンポ良く言葉を引き出して頂ける感じは、心地良ささえ感じる事が出来ました。

…とは言っても確実に緊張しまくってましたので、実際に放送される僕の声はドエラい事になっているかも知れません(苦笑) 肝心の放送番組ですが、

Kiss-FM KOBE (89.9MHz)
「Vandy’s アメリカ村 What’s Going On!」
2008年12月21日(日) 20:30~20:55

ってな感じでして、この番組内のコーナー「Marketing Focus」に約7分間出させて頂くという段取りになっています。もし宜しければ日曜日の晩にお時間おありでしたらお聞き下さいませ m(__)m

 

いやはや、しつこいようですが緊張しました。放送局的な空間に身を置くこと自体が初めてでしたし。マイクに向かってヘッドフォンを付けてBGMと自分の声を聞きながら喋る事ももちろん初体験でしたしね。

でも緊張しながらもそれなりに楽しめたような気もします。かつて「ポッドキャスティングの大石さん」として、音声だけで何かを伝える事を色んな人とやってきていたからかも知れませんけど。初体験ながら収録という行為に何だか懐かしい思いもちょっぴりしたのです。

 

という訳で、自分史にも会社の歴史にも残る初ラジオ番組収録でした。放送は12/21。どんなふうになっているのやら楽しみです。パーソナリティのバンディ石田さんをはじめ番組関係者の皆様、本日は有り難う御座いました!