4月1日のエントリで 社名を変更することにしました というエイプリルフールエントリを書いたところ、予想以上に反響が大きくビックリした次第です。Google Analytics でも、ブログをHugoによる静的サイト化をしてからmaxのアクセス数を記録しまして…

20160406_1733

例年はエイプリルフールに何かすることはほぼ無かったこと、会社が10期の節目に色々変わってるタイミングであったこと、やると決めたら躊躇なくやる性格、等々が功を奏したのか(?)「やられたー」というコメントを多数頂きました。大変失礼致しました。

ただ、取引銀行の担当者の方から電話を頂くという事後談がありまして…。

エントリの最後にはエイプリルフールネタであることを書いてはいたのですが、全部お読みになる前に慌ててお電話頂いたとのことでした。結果的には電話口で「今、理解しました!わははは、びっくりした〜」となり、笑い話で終わったので良かったものの、これは今回の反省点ですね。担当者の方にはお詫びいたしました。

エイプリルフールは 如何に本当らしいウソをつくか が醍醐味だと思いますが、会社の重要な要素にまつわるウソは幾らエイプリルフールと言えども控える ことを肝に銘じた次第です。

ということで、繰り返しになりますが会社名は変わらずフィードテイラーのまま、これからも頑張ってまいりますので引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。4月1日のエントリで紹介していた nextailor は子会社の新しい名前です。追ってまたブログに書く予定です。