毎年、結婚記念日(2/1)の近辺で奥さんと旅行に出ることにしています。普段から土日祝、GWにお盆正月と世間の暦とはほぼ無関係に仕事しているので、まとまって一緒に過ごす時間がやっぱり必要だよなーということで。

20160303_1608

昨年末には会社も創業10期の節目を迎えたし、先のエントリの通り事業も売却/譲渡してiOSアプリ開発事業もやめてしまいましたし、ちょっと色々ゆっくり思い巡らす機会を作っても良いかなぁってこともありまして、奥さんと一緒にロサンゼルスです。写真は自分一人ですが。

機中泊を含めて7泊9日の、3/11(金)夕方に帰国予定。そんな渡米直前の関空から書いてます。仕事のこと、ビジネスのこと、これからのこと、色々考えながらまったり過ごしてみよかなと。ビジネス忘れてリフレッシュとか、そういうのができない性格なのでしょうね。

実は、弟がロスのロングビーチというところにいます。現地で結婚&家購入&第一子誕生というライフイベントを迎えてすっかり落ち着いているので、お祝いかたがたお邪魔するのも今回の目的。米国で持ち家を持つってどんな感じか聞いてみたり、料理してみたり、甥っ子や、飼ってるらしいニャンコと戯れたりしてみようと思ってます。

IMG_0917

あと初めて国際免許を取りました。海岸線を走ってみたり、一日隣町に車で出てみたりしてみようかと思っています。

今回も例によってiPhone, iPad, MacBook等々持ってきていますので、場所が米国になるってだけで時間の隙間に仕事は普通にしてると思います。時差はありますが、恐らくメールも24時間以内ぐらいには返信できると思いますので普段通りお気軽に御連絡頂ければ幸いです。

できれば現地からもエントリしてみようと思います。