あけましておめでとう御座います。

昨年もまた多くの方に御支援・応援を頂きまして、無事に第10期を終える事が出来ました。改めて御礼申し上げます。第2期が半年間だけだったので、10年と言っても厳密には9年半なんですけども何はともあれ10年の節目でございます。

20160103_1126

年が明けた瞬間から第11期目がスタート。次の10年もまた色んな方のお役に立てるように、特に知見や経験/アイディアの御提供を積極的にしていきたいと思ってます。

例えば、先日のエントリで御紹介したような、もう半ば仲間のようにならせて貰って課題解決や新規事業に関わるような形式ですね。過去にも実績幾つかありますが、その強化。

御相談は大小関わらず幾つも頂いてて、やっぱり「課題」がそこには存在しているのだなぁと感じます。

御客様の環境や事情それぞれに応じて、こういう方向に進んでおいた方が良いですよ〜と広い視点で提案できる水先案内人というのか、コレをこう繋いであーした方が良いですよ〜と事のハンドリングをアレンジして差し上げれる人というのか。提案型/伴走型っていうんでしょうかね。

ここ数年OUTPUTが少ないので、しっかり形にもしていきます。ブログとかセミナーとか、電子書籍とか。

御客様毎の課題はシェアする訳にはいきませんが、例えば以前のエントリで書いた脱CMSのテーマとかですね。あのエントリは反響がかなり大きかったので、ウチはこんなふうにやってます〜みたいなノウハウを詳細全部出してみようかと。

他にも会社運営の工夫というか自分流のメソッド的なものも出せるでしょうかね。ウチは随分と変な制度や個性的な取り組みをやってきたぶん蓄積がありまして。昨年8月に電子書籍出します宣言をしたことも結局達成出来ていませんし、ここに帰結させようかなと考えてます。(「はじめに」と目次ぐらいは公開したい)

 

そんな訳で、知見や経験、アイディアやノウハウをどんどん出していく年にします。今年もどうぞよろしくお願い致します。