大阪イノベーションハブをきっけでご縁を頂いた(株)Warranteeの庄野社長からご紹介を頂きまして、この度ラジオ関西に生で出させて頂く事になりました。

日時 7月21日(火) 13:20から10分程度
番組 桂春蝶のバタフライエフェクト
コーナー アプリを訪ねて三千里

だそうです。創業直後に地域FMに出させて頂いたことはあったので、ラジオはこれで2回目になりますが、生放送は多分初めだと思います。当日、アプリの紹介とか何故作ったのかとかそういう会話になると担当の方には事前にお聞きしているのですが、

大概トークが脱線することがありますが、それは生放送の醍醐味ということでよろしくお願いいたします。

という事だそうで。お相手が落語家とあらば絶対に脱線するやろなぁと容易に想像できて、それがまた楽しみだなと。

ラジオと言えば大学受験時代の旺文社ラジオ講座ぐらいなもんで普段はラジオとは縁遠い人間なものですから若干恐縮なところはあるのですが、なかなか頂けない貴重なご縁。関係者の方や聞かれる方に喜んで頂けるような10分になるよう頑張ります。あ、ちなみにアプリは「そら用心」を紹介させて貰おうかなーと思ってます。

今は radiko ってな大変便利サービス(Webもアプリも)がありますので(地域外だとやっぱり聞けないという事だったかとは思いますが)、リアルタイムに聞けそうな方がおられたら宜しければ是非お聞き下さい。