誕生日の月には奥さんと一緒にどこかしら旅行に行く事にしています。

おなじみ誕生日旅行ですね。

今年は思い切って初EU圏、モナコを1週間まるっと訪れる事にしました。実はずっと前から元ヒューゴ社長で今はモナコに在住の冒険家である加藤さんに以前からお誘いを頂いてまして、この度、お邪魔する運びとなりました。世界一とされる国がどんな世界なのか、この目で肌でしっかりと感じてきたいと思います。ぶっちぎりに人生謳歌されている社長・経営者達が集まってパーティーやビジネス談義に話を咲かせる事になるに違いありません。誕生日旅行名目だけど、そういう意味では将来のビジネスの布石とも言えます。

余談ながら5月に分社化したSYNCNEL(株)もグローバル展開を真剣に考えていますので、EU圏へビジネスを進める拠点に出来たりしたら凄いですよね。冗談ではなく、ぼちぼちビジネス面も含めて海外を行き来するようなフットワークの軽さで動き回りたいと思っています。

 

誕生日は自分の日であれ奥さんの日であれ、僕に取っては奥さんに感謝をする日。7年目を迎えた弊社は奥さんの支えなくして成り立たず、本当にいろんなものを妥協してもらったり、犠牲にしてもらったり、してる事が沢山あります。だから、その分、いつも、出来る限り最高の体験をして貰いたいなと思っていて、今回のモナコはその最たる例になりそうです。単なる観光ではなく、モナコに住んでいる成功者を含め知人・友人達と過ごしますのでまたとない体験になるかなと。

 

会社を1週間あけるのはなかなか無い…というか初めての試みではあるのですが、いつも通りにモバイルルータを借りて持っていきますので、四六時中とは言わずとも少なくともdaily単位ではメール等のやりとりで普通に仕事をするつもりです(笑) まぁそのへんは相変わらずですね^^;; それではぼちぼち、向かいます。帰国は24日(日)を予定しています。