たまにはプライベートな事も書いてみましょうか。

社長仲間の @babylog_itaba さんが運営されている「これまじ!」で紹介されていたMBT。この記事を見た奥さんが購入を考えていたので先週の土曜日に一緒に行ってきました。難波のショップ。

自宅と会社がかなり近いので普段から徒歩で通勤しているんですが、(普通に考えると早い時間であるにも関わらず)常に奥さんと一緒です。歩いて片道15分、僕は会社で仕事を始めますが、奥さんはそのまま日課のウォーキング(1時間ぐらい歩いている模様)に行きます。1年以上ほぼ毎日欠かさず歩いてるんですから普通に凄い。

で。

Reebokのウォーキング用シューズがそろそろダメになってきたのを機に、噂のMBTに買い換えようと。僕もこの靴の存在は知らなかったのですが、強いて言えばトレーニングフットウェアってなジャンルになるそうです。姿勢を良くし関節への不可を軽減し筋肉を付けシェイプアップすると。

勢い余ってこのフットウェアを奥さんと一緒に自分も買ってしまいました :-)

15分とは言え毎朝歩く訳だし、毎週日曜日は30分一緒にウォーキングしてるし(膝の調子がすこぶる悪く走るのは止めてしまった)、何より姿勢が悪いのを普段の歩くという行為でもって改善出来るのであれば極めて合理的…という事で、合理性大好きな僕は普段遣いの出来そうなタイプでトライしてみようと思った次第です。

MBTのショップ内で歩く練習をしてみたり、しばらく朝の徒歩通勤で使っている分で強く感じるのは、靴の構造の影響か無理やり姿勢を意識させられるなぁってこと。体の軸を意識してとか、頭から糸が出ていて空から吊るされている感じで…とかって言いますよね、その姿勢を意識せざるを得ない感じですか。背筋は確かにピンと伸びてる感じがするので、ちょっと自信のある人に見えるかも知れません :-)このまま姿勢が良くなれば良いなぁ。

MBTを継続利用してどうなったか的なレポートを今後随時エントリしていきたいと思います。ちなみに奥さんは2,3回の1時間ウォーキング with MBT で筋肉痛になってました。普段使わない筋肉を使っている証拠なんでしょうね。