発売を目前に控えたBook+ですが、オフィシャルサイトをオープン致しました。

機能一覧、動画、問い合わせ先など、まずは最初という事でそれぞれ非常にシンプルではありますが、日英共に用意致しまして(英語版は言語設定を英語にするとご覧になれます)、今後のバージョンアップなど最新情報を含めてoutputしてきたいなと思っています。

しかし今のご時世、アプリリリースに伴うTODOがホント沢山ありますね。今回の準備で改めて強く感じました。アプリの開発そのものや申請はもちろんですが、同時にTwitterアカウントの開設やFacebook連携の準備、ブログ(弊社の場合はこのブログで代用)の執筆、そしてプレスリリースの作成などなど。

一応 Book+ でもひと通りの事は手がけまして、

オフィシャルサイト http://bookplus.feedtailor.jp/
Twitterアカウント @book_plus
Facebookページ http://www.facebook.com/pages/Book-JP/174049469333594

こんな感じになっています。Facebookは初めての取り組みですが以下のような感じに。

Facebookは、アプリケーションのファンページ、サポートページ、情報発信ページと、使い方によっては色んなページにもなり得るコミュニティ形成スペースとして活用していきたいなと思っています。要望をお聞きしたり、レビューをシェアしたり、キャンペーンを開催してみたり…色々出来るんじゃないかなと。

もちろんTwitterも情報発信の窓口として、またユーザの皆様との対話の窓口として機能させられたらと思っています。

Twitterのフォローや、Facebookページの「いいね!」や、オフィシャルサイトにも「いいね!」ボタンを用意していますのでクリックを頂けたら大変嬉しいです :-)Book+がマーケットでどのように受け入れられるのか僕らもドキドキしておりますが、ソーシャル全盛な今だからこそ、ユーザの皆さんと一緒に新しい読書体験の世界を作り上げて行ければと思っています。

どうぞよろしくお願いします。