twitter_logo_header

つぶやき系サービスのtwitterが最近アツいです。僕も弊社エンジニアも個人アカウントで平日昼間も普通にtwitterしてますが、個人アカウントとは別にやっぱりオフィシャルなアカウントがあった方が良いという結論に至りまして、先日twitterアカウント feedtailor(@feedtailor) を新たに開設致しました。

弊社iPhoneアプリの最新情報など、弊社に関係する情報をこまめにアウトプットしていく媒体にしてみようと思っています。Twitterを普段からお使いの方は宜しければ feedtailor を follow して下さいませ。また @feedtailor 宛に宜しければご意見・お問い合せ等も呟いて下さいませ。

skitched-20090824-204355.jpg

アウトプットの為の媒体は、セミナーや講演、ウェブサイトブログ、RSSなど色々ある訳ですが、情報を得ようと思って下さっている方に色んなオプション(手段の選択肢)を提供する事は企業の努力目標じゃないかと思ったりするんです。現実的な範囲で。

弊社は会社内でのTwitter利用を推奨しているぐらいですから、Twitterでのつぶやきによるアウトプットを始めるにあたってハードルは何一つありません。だからやってみようじゃないかと。思いついたらやってみる・細かいことは運用しながら調整していく、そんな感じです。

twitterは即時性の高さ、伝搬性の高さ、お手軽さは他の媒体に圧倒的に勝りますし、最近ブログの更新が全く出来ていない事による弊社発信情報の少なさを補完する手段にもなりそうだったりで、弊社的なデメリットがほとんど無く開設を決めた次第です。

-

という訳で Twitter の弊社オフィシャルアカウントでつぶやきを始めさせて頂きたいと思います。直近では、8/27に開催される予定のイベント「iPhoneアプリにおけるビジネスの現状と将来性」で現場からtweetをしてみる予定です。どうぞ宜しくお願い致します。