今はすっかりRSSの大石さんとかフィードテイラーの大石さんと呼んで頂けるようになりまして大変嬉しい限りな今日この頃なのですが、会社を設立する前や会社を設立したての頃はポッドキャスティングの大石さんと読んで頂けていた時期がありました。(大阪産創館の創業準備オフィスでもそう呼ばれていました。…ってか、音マガの大石さんかも)
世界・国内のポッドキャスティング関連ニュースの配信やポッドキャストを楽しむヒト達のコミュニティを作れれば…という思いで始めた**Podium(ポーディアム)**という有志の集まり。代表であり友達でありプロカメラマンでもある豊田さんと、元はと言えば「何か面白い事がしたいよね」と神戸で食事をしていた事が全ての始まりでした。
Podiumの活動を通して、月間数万ページビューのサイトを運営する楽しさを知り、色んな方と知り合う楽しみを得て、そしてイベントを主催する事の素晴らしさを知りました。
Podiumの活動は、僕の人生を変える一つのきっかけでもありましたが、その要素の大半は主催したイベントから得たモノにあったりします。
そのイベント、**KPM (Kansai Podcaster Meetup)**と言います。2年以上前が初回だったので結構長いです。場所は毎回アップルストア心斎橋。