9/3(土)、東京は渋谷SHIDAXホールにてAUGM東京2011が開催されました。先のエントリに書かせて頂いた通りPFUさんのセクション内でお話をさせて頂く事になっておりましたので、前日の出張仕事から珍しく一泊して朝から会場へ。

自分の出番は午後からだったので、ずっとその時間以外はPFUさんのブース内に居座らせて頂きました。部外者でありながら良いのかな…と思いつつ。ScanSnapの説明のお手伝いとか出来れば良かったかなぁなんて考えてました(って、それはありがた迷惑w)。

@nobiさんの話をはじめ、名だたる企業様のプレゼンを楽しんだ後に昼ごはん。そして13:00からPFUさんと一緒に演壇に立って、15分でバトンタッチ。その様子が録画として残ってまして以下の2分10秒ぐらいからですので宜しければどうぞ。

いや、ほんと、冷静に考えるとPFUさんの枠で、「自炊!」というキーワードを「振り」として振って頂いてアプリ紹介をさせて貰うのってタダゴトではないですよね。PFUさん、改めまして有難う御座いました m(__)m

最初の会社紹介スライドで「ウチはWin禁止のMacのみ、どうしてもWin使うならParallels上でのみ許可という極端な会社です」とご説明。この喋りで笑って頂けるのってAUGMさんぐらいかも。好きです、このノリ :-)

skitched-20100809-075457.png

プレゼンでは転送支援アプリのFastBoardと、PDFビュワーのBook+を御紹介させて頂き、まずはスキャン有りきなのでScanSnapを是非!特に1500ですよ!としっかりお伝え致しました。両アプリの発想も評価して頂けて嬉しかったです。

 

1日はアッという間に終わって懇親会も少しばかりオジャマして、ほぼ最終新幹線で帰阪。列車内で #augmtokyo のタグストリームを振り返って皆さんの嬉しいお言葉を読みながらまた仕事&睡眠。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした m(__)m